さて、internalなオフ用ページにはすでにレポートを投稿していますが、こちらであらためて今回のオフのレポートをしていきます。写真と動画も載せておきますYO!!

10:34 名古屋着

だんちょと同じ列車だったので改札からは一緒に待ち合わせ場所の金の時計塔へ。
歩いて行くと前方から見慣れた3名がねりねり歩いてくるところに遭遇、あっさり集合完了。

11:00 移動開始

kのひとも集まったのでさっそく山へ移動。

11:30ごろ 山へ到着

人が並んでいないことに驚き (雨降りなのもありますかね)
改装してからは初めてなので、厨房の位置が変わってたり床が綺麗になってたり、ちょっと新鮮。4人と2人に席がわかれて、私はだんちょと2人席。
私: ピカンテピラフ(?) という激辛らしいピラフを注文。うーん…ハラペーニョソースでも混ざってるのかしらん。辛いというよりしょっぱいのが大ダメージ。一緒に注文したゴーヤとウコンのジュースは予想に反して甘甘でがっかりでした。
だんちょ: 小倉抹茶スパを注文。見た目の配色的には美味しそうに見える…だんちょが撮影した写真も、グルメ誌に載ってそうな勢いで美味しそう。でも見てるだけでお腹いっぱいです。そう、あの油の浮き具合が…うぷっ。

ゴーヤとウコンのジュースと

ピカンテピラフ。まっかっか。これも結構油がテカテカ。


これはマウンテンの外。何だか狂ったようにタマネギの皮が…ざく切りで使ってるから消費量が激しいのかなぁ。

12:30ごろ 下山開始

いぷちが14:00ごろに名古屋着らしいので迎えに名古屋へ移動します。

14:00 いぷち合流

すがきやへ向かい、何故かラーメンを食します。ついてきたスプーンが、先割れスプーンならぬスプーンの先にフォークがエクステンデッドです。これはどうやって運用するのが正解なんでしょう…。(近くの席に居たお客さんは、箸で麺をつまんで、このフォーク部分にくるくる巻き付けてました。それ、普通に口に運んだ方が楽なんじゃ??)

しょうゆラーメンとラムネ氷を注文したものの、これはあまりにもマッチしなさすぎ。お腹いっぱい(げふー

ちなみに、しょうゆラーメンは『本店の味』といううたい文句なのに『New!!』になってました。これまでは本店の味ではなくゴーイングマイウェイな店だったんでしょうか。

14:30過ぎ 名古屋港水族館へ移動開始

すがきやでラーメンor甘味を食べ終えたら、地下鉄に乗って名古屋港まで移動します。

だんちょが東山線を『ルイジアナ線』と聞き間違えたことで、もうすでに東山線はルイジアナ線に決定となりました。

15:30 名古屋港水族館着

水族館でイルカを眺めます。実は途中で水族館本体に行っていなかったことが発覚 (どうりでイルカしか居ない…)

[videopop vid=”1240747084″ vtitle=”名古屋港水族館” vinline=”true”]イルカ[/videopop]

ショーはすでに終了していましたが、リハーサルやってるところもちょっと眺めてきました。イルカジャンプの動画載せようかと思ったけれど、すみっこにオフ会参加者数名の顔が映っちゃってるので没。残念。

すでに別の生命体にしか見えないイルカの骨格標本たち。

ダライアスとかR-TYPEとかに出てるでしょ!!

閉館時間も近いのでざざーっと水族館を眺めて、また名古屋へ移動。

19:00 和民で宴会開始

私は、ホテルチェックインしに行ったらちょうどホテルが和民と駅をはさんで対角だったおかげで20分ほど遅れて和民へ到着。
緑茶とかジャスミン茶を飲みまくり、みんなにいぢられる月さんを見てによによしてました。kさんはものすごい勢いで飲みまくり。顔色変わってなかったなぁ。お強い。

21:00 宴会終了

みんな眠いので、駅付近にてそれぞれの方向へ解散。
おつさま~。

コメントを残す