今日は会社の一人が月末で退場(自社復帰)ということで、ささやかではありますがごく近しい面子で送別会をやりました。

開催が田町だったので定時ダッシュで向かう予定だったのですが…ノートPCも落として帰ろうとしたところ、別会社さんの業務引き継ぎに関連してちょっと時間欲しい、ということになって打ち合わせ開始。打ち合わせと言うかこちらかのノウハウ提供になってましたが、だいたい30分ほどオーバー。

ダッシュしてギリギリ開始から半分過ぎた頃に到着予定。とにかく急いで現地へ。

到着すると若干高級料理屋風の雰囲気のある居酒屋さん。どうも注文したものすべてが居酒屋って感じじゃなくて、変に小奇麗な盛りつけがしてあったりして。ざる豆腐を頼んだらえらい小さめなざるに豆腐が入ってました…もっとどかーんとデカい盛りつけかと思ってたのでしょぼん。(´・ω・)

何だか小奇麗なものばかりつまんで食べて、軽く飲んだらもうラストオーダー。さらに終了10分前には伝票を渡されて5分前には会計の催促、時間ぴったりに「お時間なのでー」とやって来ました。えらい時間にぴったり追い出そうとしますね…。

急かされるようにして店を出たら、私は明日休日出勤なので帰宅。Tさん、お疲れ様でした。福岡永住になりそうだと言ってましたがそうならないよう祈ってます。(`・ω・)b

コメントを残す